スポンサーリンク

和歌山の二郎系ラーメンBEST3を紹介【画像を見て度肝を抜かすな!】

この記事は約5分で読めます。
和歌山二郎系ラーメン

和歌山の二郎系ラーメンを食べよう

ここ数年で二郎系ラーメンが全国的に大ブームとなっています。

和歌山でも本場に引けを取らない二郎系ラーメン屋さんが営業をしていて、多くの人が押し寄せいています。

あなたもぜひ一度来店して、その味を味わってくだっさいね。

様々なタイプに別れていますので、食べ比べると楽しめること間違いないですよ。

スポンサーリンク

1:暴豚製麺所(和歌山市)

二郎系ラーメンは最高

メニューと金額

メニュー

小・並ラーメン…680円
大ラーメン…780円
豚小・豚並ラーメン…880円
豚大ラーメン…980円
麺増し…100円
豚ダブル増し…300円
キッズラーメン…580円
ごはん…120円

和歌山県はミカンなどで有名で、ラーメンは醤油ラーメンがとても人気があります。二郎系ラーメンも醤油ベースの味なので、和歌山ラーメンと比べても遜色がないほど美味しい味なので、多くの和歌山県民は大好物ですよね。これだけデカ盛りのボリュームでラーメンが食べれるなんて、本当に幸せ者だと実感してしまいます。是非、皆さんも観光がで何1度足を運んでみてくださいね。

圧倒的なデカ盛り

これだけチャーシューともやしとキャベツが入ったラーメンはそうそうお目にかかれるものではありません。全国のジロリアンの人も、この画像を見れば是非とも1度挑戦したくなってしまいますよね。麺まで食べることができない人もいるそうなので、是非ともお腹に相談して注文してくださいね。

店舗詳細

店名暴豚製麺所
住所〒640-8451 和歌山県和歌山市中317
電話番号073-499-6037
営業時間【月~土曜日】11:00~15:00/17:00~21:00
【日・祝日】10:00~売り切れまで
定休日火曜日
席数カウンター 10席
アクセス南海本線『和歌山大学前駅』より徒歩約20分
駐車場駐車場あり

5台位
開店日2012年4月10日
メニュー

小・並ラーメン…680円
大ラーメン…780円
豚小・豚並ラーメン…880円
豚大ラーメン…980円
麺増し…… 続きを見る

備考

姉妹店『中華そば 土屋商店
オーションを使った自家製麺の二郎インスパイア店。

2:雷神ラーメン(岩出市)

極太麺に鰹節

メニューと金額

メニュー

煮干しとんこつ雷神ラーメン780円
ガツ盛りラーメン780円
ガツ盛り節麺780円
あっさり塩タンメン780円
鶏そば780円
煮干し中華そば750円
背脂チャッチャッまぜそば780円

スープは醤油ベースでニンニクの味が効いていて、シャープでキレがあっておいしいです。私も何度も二郎系ラーメンを食べてきましたが、本当にスープが中毒症状を起こすほど衝撃的な味わいです。極太麺をスープに絡ませて食べていくと、もう食欲中枢は爆発寸前ですよね。

ものすごいチャーシューのボリューム

このお店はチャーシューが非常に大きいと自慢の店で多くの和歌山県民がたくさん押しかけています。学生にとってみれば、低価格でボリュームがあるラーメンは喉から手が出るほど食べたいと思いますので、是非学生に混じってそのデカ盛りのボリュームを堪能してくださいね。

店舗詳細

店名雷神ラーメン
住所〒649-6248 和歌山県岩出市中黒579-7
電話番号0736-69-5959
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日水曜
喫煙禁煙
駐車場駐車場あり
開店日2017年4月10日
備考

『日本メントレプレナー協会』の暖簾分け店
http://men-de-business.co.jp/

3:麺屋みやび(和歌山市)

大盛りの二郎系ラーメン

メニューと金額

メニュー

大ラーメン850円
大ラーメン豚入り1000円
大ラーメン豚W入り1150円

私も2年ほど前に生まれて初めて地元で二郎系ラーメンを食べる機会がありました。その当時はまだあまり有名でなかったので、私も何も考えずに、そのラーメン屋さんに入ったのです。出て来たら目を見ると普通に食べているものとは全く違った見た目と味だったので、すぐにファンになりました。二郎系ラーメンが初めての人も絶対に初体験してくださいね。

お腹いっぱい間違いなし

これだけ大盛りのラーメンにご飯を一緒に食べるなんて、本当にものすごい食欲ですよね。私はラーメン一杯を食べるのが限界なので、いつもご飯は頼まない主義です。皆さんも圧倒的なボリュームに驚愕すると思うので、あまり無理をして大盛りを注文しないでくださいね。

店舗詳細

住所

和歌山県和歌山市神前158-2 コーポひかり 1F

交通手段神前駅から424m
営業時間9時~11時 モーニング

11時~14時(ラストオーダー)
ランチ(普通メニューあり)

金土のみ18時~21時

定休日日曜日・祝日

こちらの記事もどうぞ!

和歌山の二郎系ラーメンNo1を紹介【画像を見て度肝を抜かすな!】まとめ

いかがでしたか?

食べてみたい二郎系ラーメンは和歌山にありましたか?

ニンニクの香りとパンチが効いて、食べると食欲中枢を刺激する中毒性のある味ですね。

1つのお気にりの店を見つけるのも良いですが、様々なラーメンを食べ歩くのもまた楽しいものですよね。

学生や若い男性に二郎系は人気がありますので、価格的にもリーズナブルでボリュームが圧倒的です。

女性でもファンがいるほどの人気ぶりですので、ぜひ和歌山で挑戦してみてください。

初めて食べる人にとっては、今まで食べたことがないほど衝撃的な味をしていますよ。

楽しみに!