スポンサーリンク

岩手のインスタ映えスイーツBEST3【フォトジェニックのカフェ!】

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

食事の感想を書いて実質無料で外食できるよ!

岩手インスタ映えスイーツ

最近はインスタグラムが全国的に大ブームとなっていて、多くの若い女性がフォトジェニックなインスタ映えする写真を撮っています。

岩手でも多くのカフェや飲食店がインスタ映えするメニューを開発していて、インスタグラムで拡散されれば一気にお客様が増える現象を作り出しています。

この記事では岩手の素敵な写真に撮りたくなるスイーツを紹介しています。

ぜひスマホ片手にメニューを味わいながら最高の写真をアップしてくださいね。

1:マルカンデパート大食堂(定食・食堂・花巻市)

巨大なソフトクリーム

岩手県は東北地方の田舎だと思っている人もいると思いますが、美味しいスイーツが食べられるカフェなどもたくさんあります。写真のようなびっくりするような巨大ソフトクリームがありますので、ぜひ、インスタ映えする、そのフォルムを写真に収めてみてください。食べきれないほど巨大ですよ。

食べきれないほど大きい

濃厚な牛乳から出来上がったソフトクリームはクリーミーで濃密です。子供の頃にソフトクリームを山盛り食べたかったあの感動を、岩手県で味わうことができますよ。是非、子供を連れて訪問してみてくださいね。

店舗詳細

住所

岩手県花巻市上町6-2 マルカンビル6F

交通手段JR東北本線 花巻駅から 徒歩15分、車で5分
JR東北新幹線 新花巻駅から 車で13分花巻駅から986m
営業時間11:00〜18:30(LO18:00)

日曜営業

定休日水曜日

※私もお得に外食していますよ!

2:Pamplemousse 盛岡店(カフェ・盛岡市)

美味しいパンケーキ

これはインスタ映えするフォトジェニックなパンケーキです。岩手にもこんなハイセンスなカフェがあるなんて、本当に素晴らしいと思いますね。甘くて美味しいスイーツは誰もが好きなので、絶対に喜ぶと思いますよ。

生クリームとパンケーキ

パンケーキの上にアイスクリームと生クリームがどっさり乗っていて、生地もこんがりと焼き上がっており、美味しさ抜群です。1度食べればもう病みつきになるほどの美味しさだと思いますよ。

店舗詳細

住所

岩手県盛岡市大通2-7-20 ウエダビル 2F

交通手段盛岡駅から794m
営業時間[毎日]11:00~22:00

日曜営業

定休日無休

3:カフェ KOCO(カフェ・一関市)

和風と洋風のスイーツ

様々なスイーツが一つの皿に盛られていて、見るだけでフォトジェニックなインスタ映えする内容となっています。昼の部ランチタイムに友達や彼女とのんびりと過ごすなんて本当に夢みたいな世界ですね。

ハーブティーとケーキ

おいしいハーブティーとスイーツを食べれるなんて、本当に至れりつくせりです。チョコレートケーキは私の子供の時の大好物でしたので、是非1度、私も立ち寄ってみたいと思います。見るだけでインスタ映えして、カメラに収めたくなりますね。

店舗詳細

住所

岩手県一関市中央町1-3-16

交通手段一ノ関駅から1,046m
営業時間10:30~17:30
定休日水曜日.日曜日

こちらの記事もどうぞ!

最後に

いかがでしたか?

今にも訪れたくなる岩手のインスタ映えするスイーツは見つかったでしょうか?

人気カフェにになれば、多くの若い女性が詰め掛けていますので、ぜひ時間があるときに並ぶのを覚悟で訪問してほしいと思います。

岩手のフォトジェニックな写真をインスタグラムにアップして、多くの人にそのメニューの素晴らしさを紹介してくださいね。

この休日にぜひ友達と観光がてらにのぞいてみてください。

あなたの最高のインスタライフを祈ってお別れにしたいと思います。

スポンサーリンク

食事の感想を書いて実質無料で外食できるよ!

スポンサーリンク
インスタ映えスイーツ
ブログで田舎暮らし!