スポンサーリンク

石川のインスタ映えランチBEST3【フォトジェニックのグルメ!】

この記事は約4分で読めます。

石川インスタ映えランチ

最近はインスタグラムが全国的に大ブームとなっていて、多くの若い女性がフォトジェニックなインスタ映えする写真を撮っています。

石川でも多くの飲食店がインスタ映えするメニューを開発していて、インスタグラムで拡散されれば一気にお客様が増える現象を作り出しています。

この記事では石川の素敵な写真に撮りたくなるランチを紹介しています。

ぜひスマホ片手にメニューを味わいながら最高の写真をアップしてくださいね。

スポンサーリンク

1:おむすび銀のめし(おにぎり・加賀市)

おにぎりが美味しいよ

石川県は日本海に面していて、金沢を中心においしいグルメがたくさん食べられる地域として人気を博しています。画像のように、特に和食が美味しいと有名で美味しいおむすびを食べられることができますよ。ランチには懐かしい味がして、ちょうど良いと思います。

おむすびと味噌汁

本当にインスタ映えして、フォトジェニックなおにぎりですね。あったかいお味噌汁と一緒に食べると、母親の味がしてなんだか嬉しい気分になってしまいます。お米を食べるのは日本人の習慣なので、遺伝子的に落ち着いて幸せな気分になるのでしょうね。

店舗詳細

住所

石川県加賀市大聖寺瀬越町イ21-1

営業時間6:30~8:00 11:00~14:00

日曜営業

定休日木曜日

2:わら庄(ステーキ・輪島市)

ビーフカツ

画像のような最高レベルのビーフカツレツも、石川県で食べることができますよ。洋食は、昔の日本人にとってみれば贅沢なものだったので、なかなか食べれませんでしたが、今の日本はお金持ちで美味しい洋食をランチグルメでたらふく食べることができますね。本当にこの上ない幸せです。

コシのあるうどん

生醤油うどんも本当に美味しそうですね。麺が非常に太く、コシがあって食べると納得の味わいですよ。ランチにうどんを食べるのは、日本人の風習ですが、あっさりしていて胃もたれもしないので、お歳を召した人にとって見れば、ちょうど良いのではないでしょうか?金沢で美味しい和食をたらふく食べて満足いく、観光にしてくださいね。

店舗詳細

住所

石川県輪島市河井町2-70-5

交通手段のと鉄道七尾線「穴水駅」から北鉄奥能登バス
「輪島行き」バスで終点下車し、徒歩10分【輪島市中心部までのアクセス】
JR金沢駅(東口)より北陸鉄道バス
輪島特急線で約2時間
営業時間11:30~14:00
17:00~20:00日曜営業
定休日木曜

3:早舟(居酒屋・金沢市)

デカ盛りの海鮮丼

やっぱり石川県に来たら日本海で取れた、海の幸をたらふく食べないともったいないですよね。それならば、画像にあるような海鮮丼を食べてみてはいかがでしょうか?刺身の身がプリプリして、歯ごたえも抜群ですよ。インスタ映えするフォトジェニックな海鮮丼も満足いくまで食べてください。

魚介類と海鮮丼

これだけ圧倒的なボリュームを誇るデカ盛りの海鮮丼はなかなか自分の地元ではお目にかかれませんよね。ランチグルメとしては最高峰の期待感抜群です。荒波に揉まれた魚達は刺身で食べると本当に何とも言えないほど極上の味わいがしますね。ぎゅっと身が締まっていて、甘みがあって美味しいですよ。

店舗詳細

住所

石川県金沢市西念4丁目14-6

交通手段北陸鉄道バス 駅西合同庁舎前バス停から徒歩約3~5分

上諸江駅から1,432m

営業時間11:30~14:00 ※ランチは月~土のみ、日祝は休み
17:30〜翌1:00日曜営業
定休日水曜日

こちらの記事もどうぞ!

最後に

いかがでしたか?

今にも訪れたくなる石川のインスタ映えするランチは見つかったでしょうか?

人気店舗にになれば、多くの若い女性が詰め掛けていますので、ぜひ時間があるときに並ぶのを覚悟で訪問してほしいと思います。

石川のフォトジェニックな写真をインスタグラムにアップして、多くの人にそのランチグルメの素晴らしさを紹介してくださいね。

この休日にぜひ友達と観光がてらにのぞいてみてください。

あなたの最高のインスタライフを祈ってお別れにしたいと思います。