スポンサーリンク

青森の二郎系ラーメンBEST3を紹介【画像を見て度肝を抜かすな!】

青森二郎系ラーメン

青森でも大人気の二郎系ラーメンが食べれます

ここ数年で二郎系ラーメンが全国的に大ブームとなっています。

青森でも本場に引けを取らない二郎系ラーメン屋さんが営業をしていて、多くの人が押し寄せいています。

あなたもぜひ一度来店して、その味を味わってくだっさいね。

様々なタイプに別れていますので、食べ比べると楽しめること間違いないですよ。

1:ラーメン くめちゃん

デカ盛り二郎系

青森が田舎と思って二郎系ラーメンはないのだと感じますが、本番に負けずとも劣らない圧倒的なデカ盛りの二郎系ラーメンが存在します。画像のような巨大なラーメンを食べることができますよ。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

巨大な鍋焼きラーメン

これは普通では食べられない鍋焼ラーメンです。チャーシューなどの具材がたっぷり入っていて、まるで二郎系ラーメンの進化系のフォルムをしていますね。1度食べると病みつきになることは間違いありません。

メニューと金額

メニューと金額

店舗詳細

店名ラーメンくめちゃん
住所〒038-0024 青森県青森市浪館前田4-35-14

このお店は「青森県青森市中央1-26-11」から移転しました。
電話番号080-3313-0375
営業時間11:00~15:00/17:00~20:00
定休日日曜日
喫煙禁煙
駐車場駐車場あり

店の近くに3台
開店日2017年8月19日
メニュー

小ラーメン 750円
大ラーメン 850円
アブラ麺(汁なし) 850円
豚入り 100円増し
豚W入り 200円増し

2:拉麺 一文路

もやしとキャベツがデカ盛り

本場の二郎系ラーメンにとてもよく似ていて、味わいもまた格別ですよ。これなら食べられているジロリアンの人でも満足できる一品だと思います。ぜひ、青森でその味を確かめてみてくださいね。

まぜそば

まぜそばも美味しくて、卵黄が何とも言えないほどコクを生み出しています。二郎系ラーメンは各地域でインスパイア系が盛んでありますので、様々な味を楽しむことができますね。

メニューと金額

メニューと金額

店舗詳細

店名ラーメン 一文路
住所青森県弘前市高崎2-4-3
電話番号非公開
営業時間11:30~14:00/18:00~21:00
定休日土曜、日曜、祝日
席数6席
喫煙禁煙
最寄り駅
JR奥羽本線(新庄~青森)『弘前駅』(1.2km)

マップで周辺を見る

駐車場駐車場あり

3:麺屋 一代

二郎系インスパイア

チャーシューに脂がたっぷり入っていて、食べるとほっぺたが落ちそうになるほどおいしいですよ。まだ二郎系ラーメンを食べたことがない人は是非この店で最高レベルのラーメンを召し上がってくださいね。きっとファンになることは間違いありませんよ。

チャーシューがでかい

これだけデカ盛りラーメンならば、大食漢の人でも十分満足できるボリュームを誇っています。背脂が浮かんでいる、ニンニクが効いたスープを飲んでみると、中毒症状を起こすほど圧倒的な切れ味です。ランチにはボリュームがありすぎるので、晩ご飯に食べるのがオススメですね。

メニューと金額

メニューと金額

店舗詳細

店名麺屋一代
住所青森県上北郡六戸町大字犬落瀬字柳沢90-648
電話番号0176-57-1731
営業時間11:00~20:00
定休日不定休
喫煙喫煙可
駐車場駐車場あり

専用駐車スペースはないが隣のローソンと併用

こちらの記事もどうぞ!

青森の二郎系ラーメンNo1を紹介【画像を見て度肝を抜かすな!】まとめ

いかがでしたか?

食べてみたい二郎系ラーメンは青森にありましたか?

ニンニクの香りとパンチが効いて、食べると食欲中枢を刺激する中毒性のある味ですね。

1つのお気にりの店を見つけるのも良いですが、様々なラーメンを食べ歩くのもまた楽しいものですよね。

学生や若い男性に二郎系は人気がありますので、価格的にもリーズナブルでボリュームが圧倒的です。

女性でもファンがいるほどの人気ぶりですので、ぜひ青森で挑戦してみてください。

初めて食べる人にとっては、今まで食べたことがないほど衝撃的な味をしていますよ。

楽しみに!