スポンサーリンク

北海道の二郎系ラーメンBEST3を紹介【画像を見て度肝を抜かすな!】

北海道二郎系ラーメン

北海道でも大人気の二郎系ラーメンが食べれます

ここ数年で二郎系ラーメンが全国的に大ブームとなっています。

北海道でも本場に引けを取らない二郎系ラーメン屋さんが営業をしていて、多くの人が押し寄せいています。

あなたもぜひ一度来店して、その味を味わってくだっさいね。

様々なタイプに別れていますので、食べ比べると楽しめること間違いないですよ。

1:ら~めん山次郎

デカ盛り二郎系美味しいよ

北海道は味噌ラーメンで有名な地域ですが、最近では二郎系ラーメンの美味しいお店もたくさん出店しています。画像のように圧倒的なデカ盛りの、ほんまに負けないような二郎系ラーメンも食べることができますよ。味も全く引けを取りません。

つけ麺も大盛り

つけ麺もとても美味しいと人気があり、特に若い男性にファンが多いようです。太麺で噛みごたえがあり、食べた時の満足感は果てしないものがありますよ。是非1度ご賞味くださいね。

メニューと金額

メニューと金額

店舗詳細

店名山次郎
住所北海道札幌市北区北13条西4丁目1-5 クローバービル1F
電話番号非公開
営業時間11:30〜14:30/17:30〜20:00
[木] 11:30〜14:30
※売り切れ次第終了
定休日月曜、不定休あり
席数カウンター8席、テーブル4席
喫煙禁煙
最寄り駅
札幌市営地下鉄南北線『北12条駅』(139m)

マップで周辺を見る

駐車場駐車場なし
開店日2010年10月7日
備考

オーション粉を使った自社レシピによる太麺、カネシ醤油を使用した二郎系

2:ブタキング

圧倒的なボリュームのラーメン

このお店は北海道の二郎系ラーメンの中でも圧倒的なボリュームを誇るデカ盛りラーメンを売りにしています。大盛りを注文すると、食べきれない程のボリュームなので、お腹が空ききった状態でチャレンジしてみてくださいね。きっと満足感は計り知れないものがありますよ。

これぞ二郎系インスパイア

色々なジャンク系のトッピングが圧倒的な美味しさを引き出してくれます。普通のラーメンばかり食べている人にとって見れば、初めて出会った味だと思いますので、是非1度楽しみに訪問してみてくださいね。食べると驚愕の味わいをしていますよ。

メニューと金額

メニューと金額

店舗詳細

店名ブタキング 札幌環状店
住所〒007-0861 北海道札幌市東区伏古1条5丁目6-13
電話番号不明
営業時間11:00〜19:00
定休日水曜
席数8席(カウンター席のみ)
喫煙禁煙
駐車場駐車場あり

2台、靴流通センター裏6台 計8台
開店日2010年4月1日
メニュー

ラーメン
豚ラーメン・豚Wラーメン
大ラーメン
大豚ラーメン・大豚Wラーメン
(※味は味噌のみ)

【無料トッピング】
ニンニク… 続きを見る

備考

二郎インスパイアのお店

3:麓郷舎

もやしとキャベツが大盛り

二郎系インスパイアの店にしてみればとてもオーソドックスな二郎系ラーメンを出す店ですね。味もそれほどしつこくなく、食べやすくなっています。ジロリアンの人でも1度は食べてみてほしい、王道の二郎系ラーメンです。

チャーシュー麺もすごいよ

豚増しを注文すれば、圧倒的なボリュームのチャーシューを食べることができますよ。ブロック状になっているので、噛みごたえ抜群で肉質の本来の旨みを楽しむことができます。1度食べると忘れることができないのが二郎系ラーメンの売りなので、是非1度足を運んでみてください。

メニューと金額

メニューと金額

店舗詳細

店名麓郷舎
住所北海道札幌市清田区北野7条1丁目7-1
電話番号011-857-6669
営業時間11:00~21:00
定休日不定休
席数15席 (カウンター6席、テーブル4×1、3×1、2×1席)
喫煙禁煙
最寄り駅
札幌市営地下鉄東西線『南郷18丁目駅』(560m)

マップで周辺を見る

アクセス南郷18丁目駅から572m
駐車場駐車場あり

4台
開店日2010年6月7日
備考

2012年11月末で一度閉店し、
経営者が変わって2013年1月23日に再オープン。

こちらの記事もどうぞ!

北海道の二郎系ラーメンNo1を紹介【画像を見て度肝を抜かすな!】まとめ

いかがでしたか?

食べてみたい二郎系ラーメンは北海道にありましたか?

ニンニクの香りとパンチが効いて、食べると食欲中枢を刺激する中毒性のある味ですね。

1つのお気にりの店を見つけるのも良いですが、様々なラーメンを食べ歩くのもまた楽しいものですよね。

学生や若い男性に二郎系は人気がありますので、価格的にもリーズナブルでボリュームが圧倒的です。

女性でもファンがいるほどの人気ぶりですので、ぜひ北海道で挑戦してみてください。

初めて食べる人にとっては、今まで食べたことがないほど衝撃的な味をしていますよ。

楽しみに!