スポンサーリンク

宮城の二郎系ラーメンBEST3を紹介【画像を見て度肝を抜かすな!】

宮城二郎系ラーメン

ここ数年で二郎系ラーメンが全国的に大ブームとなっています。

宮城でも本場に引けを取らない二郎系ラーメン屋さんが営業をしていて、多くの人が押し寄せいています。

あなたもぜひ一度来店して、その味を味わってくださいね。

様々なタイプに別れていますので、食べ比べると楽しめること間違いないですよ。

1:ラーメン二郎仙台店

本場のラーメン二郎

やっぱり宮城県でも東京の本場のラーメン二郎が食べたくなりますよね。そんな時には姉妹店のこの店に来れば本物の二郎系ラーメンを食べることが可能です。インスパイア系では出すことができない味をぜひ堪能してくださいね。

辛いラーメンはいかが

唐辛子がどっさりかかっていて、チャーシュも豚増しになっており、食べると病みつきになるほどの美味しさです。学生や若いサラリーマンに大人気となっていますので、ぜひその味を求めて店に足を運んでくださいね。きっと今まで食べたラーメンの常識を打ち壊す衝撃的な味に出会うことができますよ。

メニューと金額

メニューと金額

店舗詳細

店名ラーメン二郎 仙台店
住所〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町2-8
電話番号非公開
営業時間11:30~14:30/17:00~21:00
[日] 11:30~19:30
定休日月曜
席数カウンター15席
喫煙禁煙
最寄り駅
仙台市営地下鉄東西線『大町西公園駅』(354m)

マップで周辺を見る

アクセス電車:仙台駅より徒歩20分/広瀬通駅より徒歩10分
車:仙台宮城インターから県庁・松島方面へ5分
駐車場駐車場なし

近くにコインパーキングあり(100円ローソンとなり100円/20分,右斜め(交差点)100円/30分)
開店日2011年10月23日
メニューメニューの写真を見る

小ラーメン 690円(300g)
小豚ラーメン 790円
小Wラーメン 890円
大ラーメン 790円
大ラ… 続きを見る

備考

※券売機で食券を先に購入してから列に並ぶようになっています。

直系37店舗目にして東北地方初のラーメン二郎。

2:ラーメンパンチ

大盛りのラーメン

もやしとキャベツがどっさり入っていて、なんとも麺まで到達するのに相当時間がかかりそうです。味も本場に負けず劣らずの味ですので、ぜひ二郎系ラーメンを味わいたい人は一度食べてみてください。宮城でも人気が高く多くの人が詰めかけていますよ。

二郎系のまぜそば

このお店は普通のラーメンだけではなく、まぜそばも美味しと大評判です。独特の絡みとかけつゆの味がしますので、今まで体感したことがない味わいを誇っています。普通のラーメンに飽きた人は、ぜひ一度食べることをお勧めします。

メニューと金額

メニューと金額

店舗詳細

店名ラーメンパンチ
住所〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4-3-5
電話番号不明
営業時間昼の部11:00〜15:00
夜の部17:00〜翌1:00 [週末/金・土] 17:00〜翌3:00
日曜日11:00〜21:00
席数カウンター18席
喫煙禁煙
最寄り駅
仙台市営地下鉄東西線『青葉通一番町駅』(331m)

マップで周辺を見る

駐車場駐車場なし
開店日2017年1月5日
メニューメニューの写真を見る

<2017年8月現在 税込価格>
ラーメン…並730円、大780円、倍880円
台湾まぜそば…並840円、大880円、倍980円
まぜそば…. 続きを見る

備考

いわゆるG系ラーメンをベースにラインナップ。
国分町の繁華街入り口付近にあります。

3:鬼首

トッピングがうまそう

バターをトッピングすれば、今まで味わったことがないような二郎系の味を体験できますよ。スープもニンニクの味が効いており、バターが混ざることで相当レベルの高いコクを生み出します。チャーシューも脂身が多く、口の中でとろけるような感覚ですね。

台湾まぜそば

台湾式まぜそばを食べることもできます。スパイスの効いた味は、なんだかえエスニックなイメージを醸し出しています。私は二郎系ラーメンではつけ麺を食べる人間ですが、この店のまぜそばは一度は食べてみたいと思っています。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

メニューと金額

メニューと金額

店舗詳細

店名鬼首
住所宮城県仙台市青葉区小松島3-1-38
電話番号不明
営業時間11:30~21:00
定休日日・祝
他不定休あり
席数10席
最寄り駅
JR仙山線『東照宮駅』(530m)

マップで周辺を見る

駐車場駐車場あり

こちらの記事もどうぞ!

宮城の二郎系ラーメンNo1を紹介【画像を見て度肝を抜かすな!】まとめ

いかがでしたか?

食べてみたい二郎系ラーメンは宮城にありましたか?

ニンニクの香りとパンチが効いて、食べると食欲中枢を刺激する中毒性のある味ですね。

1つのお気にりの店を見つけるのも良いですが、様々なラーメンを食べ歩くのもまた楽しいものですよね。

学生や若い男性に二郎系は人気がありますので、価格的にもリーズナブルでボリュームが圧倒的です。

女性でもファンがいるほどの人気ぶりですので、ぜひ宮城で挑戦してみてください。

初めて食べる人にとっては、今まで食べたことがないほど衝撃的な味をしていますよ。

楽しみに!