スポンサーリンク

岩手の二郎系ラーメンBEST3を紹介【画像を見て度肝を抜かすな!】

岩手二郎系ラーメン

ここ数年で二郎系ラーメンが全国的に大ブームとなっています。

岩手でも本場に引けを取らない二郎系ラーメン屋さんが営業をしていて、多くの人が押し寄せいています。

あなたもぜひ一度来店して、その味を味わってくださいね。

様々なタイプに別れていますので、食べ比べると楽しめること間違いないですよ。

スポンサーリンク

1:バードメン

もやしたっぷりラーメン

岩手県は魚介類や海産物が美味しい地域ですが、おいしい二郎系ラーメンを食べる店も最近ではかなり増えてきました。このお店も本場と同じような本格的な二郎系ラーメンを楽しむことができますよ。興味のある人は1度足を運んでくださいね。

まぜそばも最強

画像のようなまぜそばも美味しいと人気があります。汁なしですので、今までとはちょっと一風変わった味を楽しむことができますね。新しい味に出会えたい人ならば、是非ともオススメしたいメニューです。

メニューと金額

メニューと金額

店舗詳細

店名バードメン
住所〒024-0094 岩手県北上市本通り2-3-40
電話番号不明
営業時間11:30~14:30/17:30~20:30
定休日木曜日
席数カウンター7席、小丸テーブル3席×1
喫煙禁煙
最寄り駅
JR北上線『柳原駅』(714m)

マップで周辺を見る

駐車場駐車場あり

店斜め向かいにあり
開店日2015年7月18日
メニュー

しょうゆ
みそ


ポン酢

煮干し

… 続きを見る

2:踊ろうサンダーバード

若者が大好き

スープに背脂が浮かんでいて、にんにくの風味が効いた、素晴らしいキレのある醤油スープになっています。スープを飲むと中毒症状を引き起こすほど独特の味をしていますので、是非ともチャレンジしてみてください。1度食べると病みつきになることは間違いありませんね。

豚増しでお腹いっぱい

豚増しを注文するとブロック状の大きな豚肉がいっぱい入っていますよ。脂身の部分も非常に多く食べごたえは抜群です。大学生や若いサラリーマンならば、お腹いっぱいになるので非常にコストパフォーマンスが高いラーメンになります。

メニューと金額

メニューと金額

店舗詳細

店名踊ろうサンダーバード
住所〒020-0115 岩手県盛岡市館向町3-6 太陽リーハA棟
電話番号不明
営業時間11:00~15:00/18:00~21:00
定休日不定休
席数10席
喫煙禁煙
駐車場駐車場あり

6台
開店日2011年8月27日
メニューメニューの写真を見る
備考

にんにく入れますか?と聞かれます。麺・油の量は調節可能

3:豪ーめん 盛岡インター店

チャーシュも食べ応え抜群

圧倒的なボリュームとびっくりするほどの野菜がたくさん食べられる二郎系ラーメンになります。炙りチャーシューがなんとも言えないほど香ばしくて、口の中に入れると旨味が広がっていきますね。もやしの量も非常に多いので、麺まで行き着くのが結構時間がかかりますよ。

二郎系のデカ盛りラーメン

これは二郎系ラーメンの中でも究極的に、デカ盛りの部類に入ります。岩手でこんなに大盛りのラーメンを食べれるなんて、本当に嬉しい限りですね。大食漢の人でも食べ切るのが自信がない人は是非お腹を空かせて挑戦してみてくださいね。満腹感はかなりのものになりますよ。

メニューと金額

メニューと金額

店舗詳細

店名豪ーめん 盛岡南店
住所岩手県盛岡市三本柳12地割20-1
電話番号019-638-3900
営業時間11:30~23:00(L.O.22:50)
定休日水曜日
席数20席
アクセスR4沿い
駐車場駐車場あり

こちらの記事もどうぞ!

岩手の二郎系ラーメンNo1を紹介【画像を見て度肝を抜かすな!】まとめ

いかがでしたか?

食べてみたい二郎系ラーメンは岩手にありましたか?

ニンニクの香りとパンチが効いて、食べると食欲中枢を刺激する中毒性のある味ですね。

1つのお気にりの店を見つけるのも良いですが、様々なラーメンを食べ歩くのもまた楽しいものですよね。

学生や若い男性に二郎系は人気がありますので、価格的にもリーズナブルでボリュームが圧倒的です。

女性でもファンがいるほどの人気ぶりですので、ぜひ岩手で挑戦してみてください。

初めて食べる人にとっては、今まで食べたことがないほど衝撃的な味をしていますよ。

楽しみに!