スポンサーリンク

岡山の油そばBEST3を紹介【メニュー金額も分かるよ!】

岡山油そば

ここ数年で油そばが全国的に大ブームとなっています。

岡山でも相当レベルが高い油そばを出すラーメン屋さんが増え始めています。

ぜひその味を確かめるために様々な店に通ってみてください。

岡山であなたが絶対に美味しいと感じる油そばの店を探していきましょうね。

それでは画像付きで詳しく解説しているので記事を読んで行きましょう。

スポンサーリンク

1:めんらく亭 岡山店

ネギがたっぷりの油そば

岡山県でも、最近は全国的に有名な油そばを出す店が増えてきています。普通のラーメンと違ってスープがないので、綿本来の旨みをダイレクトに感じることができ、ファンの人達も非常に増えているのですよ。ぜひ、お店に足を運んで新しい味を体感してみてください。

上品で美味しいよ

画像のようなオーソドックスな油そばはなんだか物足りないと感じる人も多いと思いますが、食べてみると抜群の味です。ラーメンのスープを飲むと、健康に悪いと感じる人も多いと思いますので、是非油そばを食べて健康的なラーメン好きになりましょうね。

メニューと金額

メニューと金額

店舗詳細

店名めんらく亭 岡山店
住所〒700-0822 岡山県岡山市北区表町2-2-6 アウルスタイル表町ビル 1F
電話番号086-224-7888
営業時間11:00~20:00
定休日不定休
席数カウンター10席
喫煙禁煙
最寄り駅
東山線『県庁通り駅』(90m)

マップで周辺を見る

駐車場駐車場なし

近隣にコインパーキングは有ります。
開店日2013年4月30日

2:麺屋ブーブーモンスター

トッピングが豊富

具材がしっかりと入っていて、油そばでも相当ボリュームがあり、食べごたえもありそうですね。広島のラーメン屋さんは非常にハイレベルなので、油そばも各店舗違った味を楽しむことができます。お腹が空いている人は思う存分楽しんでくださいね。

チャーシューがたっぷりの油そば

チャーシューがてんこ盛りに入っているデカ盛りの油そばになります。チャーシューの脂身が口の中に入れるととろけてしまいそうな感覚をしていますので、食べると我を忘れて、天国の中に入ることができますよ。思う存分チャーシューを味わって楽しい食事にしてくださいね。

メニューと金額

メニューと金額

店舗詳細

店名麺屋BooBooモンスター
住所岡山県岡山市北区本町1-14
電話番号086-223-4884
営業時間18:00~翌3:00、土日祝11:00~15:00
定休日無休
最寄り駅
東山線『岡山駅前駅』(69m)

3:油そば専門店 歌志軒 倉敷下庄店

麺の味を楽しめる

麺本来のうま味を感じるならば、普通のラーメンより油そばを食べる方がはるかに楽しめますよ。普通のラーメンはスープまで飲み干すと相当カロリーが高くお腹いっぱいになりますが、油そばならば小食の人でも十分満足できますね。女性でも1度食べてみる価値は十分にありますよ。

チャーシュが大盛りの油そば

細切れのチャーシューがたっぷり入った油そばになっています。これだけのチャーシューを思う存分食べれるなんて、本当に自分は幸せだと実感できると思いますよ。脂身が非常に入っていて、食べると至福の時間を過ごすことができますね。ぜひ、注文してみてください。

メニューと金額

メニューと金額

店舗詳細

住所

岡山県倉敷市下庄621-2

交通手段自動車

中庄駅から1,964m

営業時間11:00-22:00

日曜営業

定休日不定休

こちらのラーメンはいかがですか?

岡山の油そばBEST3を紹介【メニュー金額も分かるよ!】まとめ

いかがでしたか?

食べてみたい油そばは岡山にありましたか?

油そばはスープはありませんが、独特の甘みと薬味が効いていて食べると中毒症状を起こすほど最高の味です。

油そばはラーメン屋さんごとにそれぞれ個性があり特徴を放っているので、複数のラーメン屋さんの油そばを食べ比べるのは最高に楽しいです。

金額的にも結構リーズナブルなので、財布の心配をすることなく油そばを堪能できますよね。

岡山でもあなたが絶対大好きになる味に巡り会えるはずですので、是非気軽な気持ちで店を訪問してくださいね。

初めて食べる人にとっては、今まで体感したことがないほどの味に巡り会えると思いますよ。

楽しみに!