スポンサーリンク

茨城の二郎系ラーメンBEST3を紹介【画像を見て度肝を抜かすな!】

茨城二郎系ラーメン

茨城二郎系ラーメンを食べよう

スポンサーリンク

茨城でも大人気の二郎系ラーメンが食べれます

ここ数年で二郎系ラーメンが全国的に大ブームとなっています。

茨城でも本場に引けを取らない二郎系ラーメン屋さんが営業をしていて、多くの人が押し寄せいています。

あなたもぜひ一度来店して、その味を味わってくださいね。

様々なタイプに別れていますので、食べ比べると楽しめること間違いないですよ。

1:活龍 牛久店

View this post on Instagram

豚そば大盛り 野菜脂増し

A post shared by こーでぃー (@kimukou0329) on

もやしとキャベツがたっぷり入っていて、食べごたえ満点の茨城県の二郎系ラーメンです。これだけのボリュームならば、男性でも、確実に食べきれないほどお腹いっぱいになりますね。

三枚の極太チャーシューがびっくり仰天するほどの大きさです。こんなにチャーシューを思う存分食べれるなんて、ラーメン通としては幸せの極みですね。パンチの効いたニンニクのスープと一緒に、最後まで食べまくってください。

メニューと金額

メニューと金額

店舗詳細

店名つけめん・豚そば 活龍 牛久店
住所茨城県牛久市神谷1-41-4
電話番号不明
営業時間11:30~14:30/17:30~22:00
定休日月曜
※祝日の場合は営業、翌日休
席数カウンター9席、4人がけテーブル×5卓、2人がけテーブル×5卓
喫煙禁煙
アクセスJR牛久駅東口を直進し,つき当たりを右折。
すぐ左「とりでん」の奥
駐車場駐車場あり

共有
開店日2012年6月9日
メニューメニューの写真を見る

<つけ麺>
つけめん…830円
肉つけめん…990円
麺増量…並300g、中400g、大450g

<ラーメ… 続きを見る

備考

龍神麺 牛久店」が、店名、メニューを一新。
活龍メニューの「つけ麺」に龍郎メニューに近い「豚そば」
龍神麺メニューもある。

地図

2:大盛軒 道の駅日立おさかなセンター

二郎系ラーメンは様々なトッピングと一緒に食べるとまた独特の味がして楽しめますよ。茨城県でもこれまでのレベルの二郎系ラーメンが食べれるなんて、本当に幸せな時代となりましたね。若者ならば絶対に1度は体感してほしいと思います。

チャーシューにマヨネーズがたっぷりかかって生卵まで入った独特の二郎系ラーメンです。ラーメン二郎にはインスパイア系があり、各店舗様々な味が楽しめるような文化を作っています。これならば、ジロリアンの人でも大満足できること間違いありませんね。

メニューと金額

メニューと金額

店舗詳細

店名大盛軒
住所茨城県日立市みなと町5779-25
電話番号0294-53-7070
営業時間11:30〜15:00(平日は14:30) 17:30〜22:00(麺切れ終了、日曜は夜20:30閉店)
定休日月曜日
席数12席
喫煙禁煙
アクセス国道245号線沿い,道の駅日立おさかなセンター
駐車場駐車場あり

多数
開店日2010年4月30日
メニューメニューの写真を見る

小豚そば(200g) 690円
小豚そば肉入り 790円
小豚そば肉W入り 890円
特製小豚そば 910円
少なめ豚そば 690… 続きを見る

備考

・満席の時は,チケットを購入してから外に並んで待つ.天気が悪い時や寒い時は中で待たせてくれる場合もある.
・席が空いたら座って良い.

地図

3:めんじろ

見てください、この完成された最高レベルの二郎系ラーメンを。チャーシューの上には魚粉がたっぷりかかっていて、独特の味を醸し出しています。これほどのハイレベルの二郎系ラーメンを、茨城県でも食べれるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

様々な薬味が入ったまぜそばは、ラーメンの中でもラーメン通が愛する味に仕上がっていますよ。まるでジャンクフードのようなその味は、若者に強烈な刺激を与え、多くのファンを作り出しています。1度食べれば中毒症状が起こるほど病みつきになること間違いありませんね。

メニューと金額

メニューと金額

店舗詳細

店名めんじろ
住所〒310-0853 茨城県水戸市平須町1820-263
電話番号非公開
営業時間11:30~15:30/18:00~22:30
定休日水曜
席数21席(カウンター9席、テーブル4人掛×3卓)
喫煙禁煙
駐車場駐車場あり

共有
開店日2017年1月5日
メニューメニューの写真を見る

ミニめんじろ 700円
(麺150g、豚約1枚付、-50円引き)
めんじろ 750円
(麺200g、豚約2枚付)
大めんじろ 780円
(麺… 続きを見る

備考

<無料トッピング>
野菜(入ってます)マシ・マシマシ
アブラ マシ・マシマシ
カラメ(醤油ダレ)マシ・マシマシ
ニンニク(入ってます)マシ・マシマシ

地図

茨城の二郎系ラーメンNo1を紹介【画像を見て度肝を抜かすな!】まとめ

いかがでしたか?

食べてみたい二郎系ラーメンは茨城にありましたか?

ニンニクの香りとパンチが効いて、食べると食欲中枢を刺激する中毒性のある味ですね。

1つのお気にりの店を見つけるのも良いですが、様々なラーメンを食べ歩くのもまた楽しいものですよね。

学生や若い男性に二郎系は人気がありますので、価格的にもリーズナブルでボリュームが圧倒的です。

女性でもファンがいるほどの人気ぶりですので、ぜひ茨城で挑戦してみてください。

初めて食べる人にとっては、今まで食べたことがないほど衝撃的な味をしていますよ。

楽しみに!