スポンサーリンク

ミニマリストとはどんな暮らし?【労働時間が少なくお金から解放された生き方】

この記事は約7分で読めます。

自由に暮らす

この記事を読んで得られるもの

  1. ミニマリストが何なのか分かる?
  2. どうすればミニマリストとして生きていけるか分かる
  3. 月5万円生活で豊かに生きれる

ミニマリストとは何か?

最近若者の間でブームのミニマリストとは一体どのような価値観なのでしょうか?

私も3年ほど前からミニマリストの考え方に強い影響を受け、自分の人生を大きく変えたものすごく有益な考え方です。

単純に言うと、ミニマリストとは無駄なものを省いた生活を行っていく生き方であり価値観でもあります。

日本人はお金持ちの国なので、多くの無駄なものに囲まれて生活していますよね。

無駄なものだらけの生活を送っていると、どうしてもお金の問題や仕事の問題が増えていきます。

ミニマリズムを追求する中で、無駄なものを排除することができますよ。

※ミニマリストの節約生活に最適!

生活が厳しい人ほどミニマリストになれば良い

私は毎月5万円から10万円ぐらいの収入で生活をしています。

基本的な生活は月5万円生活で、インターネットでブログの仕事をしたりライターの仕事をしながら生計を立てています。

当然普通のサラリーマンと比べれば収入は圧倒的に少なく、多くのお金を使って派手な暮らしをすることはできません。

そうするとどうしても自分が貧乏ではないのかと悩んでしまいますが、ミニマリストの価値観や主義を持つことで人生を非常に有意義に送っていくことができるのです。

無駄なものにお金を使わなければ多くのお金を稼ぐ必要がないので、自由で暇な時間が沢山できますよね。

そんな自由で暇な時間の中で自分の趣味や娯楽を楽しむことができるのです。

仕事時間も1日2時間ぐらいなので、まるで学生時代に戻ったような生活を送っています。

安井です!
安井です!

楽しかった大学生時代の生活を毎日送っているような感じですよ。

スポンサーリンク

私は月5万円生活をしています

月5万円生活

月5万円で楽で自由な暮らし

私の生活の基本は月5万円生活なので、無駄なものをほとんど購入しない生活を送っています。

1日に使っているお金はタバコ代とジュース代ぐらいで、たまにコンビニでパンを購入して食べるくらいです。

私は親と同居していますので、お金の面ではそれほど心配をする必要がありません。

月五万円生活を実践していると、若い時みたいにお金で苦しむことはほとんどなくなりました。

多くのお金を稼いで多くのお金を消費するのが当たり前とされている日本社会では、多くの人がお金で苦しんで生きています。

ミニマリストを実践する中で本当にお金の執着から解放される時が来ますので、きれいさっぱりとお金の悩みや苦しみから逃れることができますよ。

私の月5万円生活の内容

  1. 食費15000円
  2. タバコ代1万円
  3. 年金のお金16000円
  4. 自由に使えるお金9000円ぐらい

それ以外に必要なものは家計のお金として家で出してもらっています。

両親と暮らしているとメリットが大きいですよ。

月5万円生活を詳しく知りたい人は以下の記事をどうぞ。

無駄なものから解放された暮らし

私は若い頃には多くのお金を稼いでパチンコなどを楽しんだりファッションなどを楽しんだりしていました。

また外食する機会も非常に多く、多くのお金を使うことが当たり前な生活だと考えていたのです。

しかし徹底的に無駄なことにお金を使わない生活をしていると、あれほどお金がないと苦しんでいた毎日の生活が嘘みたいに消えていきました。

やはりお金に対する中毒が非常に自分に強い影響を与えていると感じた次第です。

お金をたくさん使うからお金をたくさん稼がないといけないという負のスパイラルに陥ってしまい、いつもお金のことで問題が発生する人生を送っていたようです。

安井です!
安井です!

使うお金が少ないので、お金が無くなる不安から解消されます。

ミニマリストは貧乏とは違いますよ

多くの人はミニマリストと聞くと貧乏生活をしているのだと勘違いしているかもしれませんが、無駄なものにお金を使わないだけの生活ですので決して貧乏なわけではありません。

私の場合は両親と同居しているので、普段家で食べている食事も普通の食事ですよ。

よくサラリーマンの人はお小遣いが少ないと嘆いていますが、私の場合も毎月1万円から2万円ぐらいのお小遣いで生活しています。

だから決して貧乏でどうしようもないことがなく、無駄な遊びのお金を使わないだけですよ。

皆さんも是非ミニマリストとして無駄なお金を使わない生活を送って行けば、お金の苦しみから解放されることは間違いありません。

ミニマリズムを追求していくと、本当に人生無駄なものばかりにお金を使っていることがよく分かりますね。

ネットでお金を稼ぎミニマリストとして生きていく

ネットで稼ぐ

パソコンで自由にお金を稼ぐ

私はサラリーマンとして若い時に働いていましたが、社会生活が自分の性格と全く合わず非常に苦しんでいました。

人に支配されて毎日夜遅くまで働くということが自分では納得できず、私は個人で自由に働きたいと夢見ていたのです。
そんな時にインターネットでお金が稼げることを知り、今ではネットで毎月5万円ぐらいの収入を稼ぎながら生きています。

仕事時間は非常に短く、サラリーマンの1/3から1/4ぐらいの仕事時間ですよ。

当然個人で働いているので在宅ワークと同じような感じです。

大体働いている時間は朝の2時間から3時間ぐらいで、朝5時頃に起床して朝ごはんを食べるまで仕事をしています。

仕事が8時頃に終わればそれからは全て自由時間です。

若い時に憧れていた毎日が夏休み状態ですので、本当に自由で開放された人生を送っています。

ミニマリストとしてネットでお金を稼ぎながら生きるということは、今後若い人の間でブームとなっていく生き方の一つですよ。

安井です!
安井です!

自宅でのんびり仕事していると、社会生活の苦しみから完全に解放されます。

お金を稼ぐことが全ての人生ではない

日本人は資本主義社会の中に生まれて、お金を稼いでお金を多く消費するのが人生の豊かさだと教わって生きていますよね。

私も三十歳ぐらいまではその考え方で生きていました。

しかし人生というものはお金を稼ぐだけがすべてではなく、もっと自分のやりたいことや趣味や娯楽に時間を使うことが人生の豊かさの象徴でもあります。

多くのお金を稼げなければいけないということは、社会の中に入ってサラリーマンとして生きていかなければいけないということですよね。

しかしそれほど多くのお金が必要でなければ、ネットでお金を稼いだりフリーターとしてアルバイトをすることだってできます。

今後の日本は、社会の中に入って一生懸命働き多くのお金を稼ぐ人と、インターネットなどを中心に個人で少ないお金を自由に稼いで生きていく人に分かれて行くと思います。

ミニマリストで豊かな人生を送りたい人は、個人でお金を稼ぐ事にシフトした方が絶対にメリットが大きいと思いますよ。

行動指針!【記事を読んで動き出そう】

  1. 無駄なものを徹底的に排除しよう
  2. 社会に入らず月5万円稼ごう
  3. 月5万円生活を実践してみよう

まとめ

ミニマリストは無駄なものを排除したシンプルな生き方です。

多くのお金が必要でなければ重労働をしなくても済みますので、豊かな時間で暇な時間をたっぷり盛った生活を組み立てることができます。

日本人は多くのお金を稼ぎすぎで、社会の中で自由を失って生きていますよね。

もっと自由で暇な時間をたくさん作ることができるミニマリストの行き方を是非皆さんも実践してみてください。

インターネットでお金を稼いだり短時間のアルバイトをすることで月5万円ぐらいならば気軽に稼ぐことができます。

そしてミニマリストの価値観のもと生きていくことができれば人生は本当に楽園ですよ。

それでは皆さんがミニマリストとして幸せな人生を送ることを祈っております。

最後までお読み下さりありがとうございました。