スポンサーリンク

十文字屋のデカ盛りメニューと金額を紹介【大盛り過ぎる】

この記事は約3分で読めます。

十文字屋

スポンサーリンク

十文字屋の紹介

磐梯かつ丼1200円 ミニかつ丼800円 ヒレカツ丼1100円 ミニヒレカツ丼400円 カツカレー1200円 カレーライス700円 ミニカレー400円 ライス200円 半ライス100円 ご飯大盛+200円

福島県はソースかつ丼が有名な地域で、ご当地グルメとして多くの庶民に愛されています。観光客でもソースカツ丼を食べようと多くの人達が詰めかけています。

画像を見ても分かるように、びっくりするぐらいのボリュームを誇ります。デカ盛りのカツ丼をお腹いっぱいたらふく食べれるなんて本当に日本人で良かったと思う瞬間ですね。

View this post on Instagram

一昨日友達と会津若松までツーリングに行ってきました!  距離的にはめっちゃ遠いってほどでもなかったけど白河抜けたあたりから寒くてめっちゃ遠く感じた😅  昼食に大文字屋のソースカツ丼食べてきました!(ラーメンセットだけど🐽) 次行ったときはソースカツ丼大盛りにチャレンジだな〜😝   バイク乗る気なくなる程満腹になったので十文字屋横の会津村慈母観音に散歩に(笑)  また会津行きたいけどもう冬に入るから暖かくなったらまた行きたいな〜👍   アンダーカウルが届いたので仮付けしてみたんだけど右上右下左上左下の4箇所をフレームに配管止めを付けて固定しようと思ったけど左上と右下がどうしても配管止めが通らないので妥協してタイラップ止めにしようと思います😅  #kawasaki #zzr1100 #zx10r #十文字屋のソースカツ丼 #福島県会津若松市 #会津若松市グルメ #会津村慈母観音

A post shared by 笹沼 雄大 (@gz20_soarer) on

このお店にはオートバイに乗ったライダーの人がよくやってきますよ。ツーリングして、お腹が減った時にお店に立ち寄る人が非常に多く有名です。

お店は非常にわかりやすくすぐに判別がつきますね。ソースカツ丼を前面に打ち出した看板が印象的で、今にも食べたくなってしまいますね。

十文字屋の口コミ

注文から30分後に着丼。
一緒に取り皿と、スープと漬物が。
いやぁ~、待った待った。
改めて、自分の目の前にそびえたつ磐梯山のようなでっかいソースカツの山。
肉は国産豚のロースで、卵は使わずに、小麦粉とパン粉だけでラードを使って、
低温でしっかり揚げてるそう、肉が分厚いからねぇ~。
特製のソースにくぐらせた、500gぐらいあるんじゃないかと思うソースカツ。
ごはん上にキャベツを敷き、その上に4切れのってます。

まず、このままだと食べづらいので取り皿に2切れ移動。
では、実食。
厚さ2cmぐらいのカツなので、でかく口をあけないと食べられない。
一口目が運よく、大好きな脂身の部分。
ジュワっと脂がおいしい。
自分的には、ちょっとソースが甘い。
赤身の方は、以外にも柔らかくおいしい。
でもまぁ、いけるんじゃないかと食べ進め、
箸休めにしば漬けをカリカリ、スープをすすったりしたけど・・・。
この磐梯ソースカツ丼を食べきるには、しば漬けの量が少ない、スープも少ない。
食べ始めてから15分後・・・お腹いっぱいもあるけど、箸休めもなくなり味にあきちゃった・・・完敗です。

スポンサーリンク

店舗情報

所在地: 〒969-3461 福島県会津若松市河東町浅山堂ケ入丙1602
時間:
月曜日 11時00分~15時00分
火曜日 11時00分~15時00分
水曜日 11時00分~15時00分
木曜日 11時00分~15時00分
金曜日 11時00分~15時00分
土曜日 11時00分~19時00分
日曜日 11時00分~19時00分
電話: 0242-75-3129

スポンサーリンク

福島県のデカ盛りまとめ記事も参考にしてください

【メニュー金額あり】福島の衝撃デカ盛りグルメBEST5【大盛り!】
福島県でデカ盛りグルメを探しているのではないですか?福島は定食屋さんが多く、大盛りグルメがたくさん存在します。この記事では食べきれないほどのボリュームを誇る店を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。圧倒的なメガ盛りメニューもありますよ。

岡山の田舎でのんびりブログを書きながらセミリタイア生活をしています。
社会から離れ自由と幸福を満喫しています!

福島デカ盛り店舗詳細
ブログで田舎暮らし!