スポンサーリンク

そば処 まつ島のデカ盛りメニューと金額を紹介【大盛り過ぎる】

この記事は約2分で読めます。

そば処 まつ島

スポンサーリンク

そば処 まつ島の紹介

冷やしたぬきそば630円 ざるそば550円 かつ丼(冷たい蕎麦付き)800円 玉子丼600円

宮城県は寒い地域なので、水が非常に美味しくそばを食べる文化が根付いています。画像のようなデカ盛りの大盛りそばをたらふく食べれますよ。

カツ丼とかけそばのセットは最高に美味しい定番メニューですね。カツ丼の豚肉を口で頬張りながら、そばのお汁を吸うと最高の味わいです。

このお店は冷やしタヌキそばも人気となっています。冷たいお蕎麦を食べながら、のんびりと宮城の観光などを楽しんでくださいね。

ざるそばが、デカ盛りでてんこ盛りに盛られています。そばはいくら食べてもカロリーが低いので、大食漢の人でも大丈夫ですね。ぜひ、思う存分本場の蕎麦を味わってください。

そば処 まつ島の口コミ

店にやっと入り「とろろそば(ざる)」「鶏南蛮そば」をオーダー。
店はテーブル席が5卓で、決して広くも新しくもない。
普通の食堂風。
さて、約10分ほどで配膳された「とろろそば」。
そばがこんもり! やばい量!!
「これ・・・普通のざるそばの2倍はあるな?」と・・・ダッシュ食い(笑)
ペース乱すと残す可能性もあるよ~(笑)
そばは大久製麺みたい・・・ごくごく普通のそばです。
とろろは美味しいですね、卵黄も綺麗。
つゆは少し甘めな感じですが、とろろ&わさびでなんとか緩和されたかな?

鶏南蛮そばもつゆが甘め。
こちらのそば量もかなりな量。女性にはキツイ量だと思える。
値段が700円、650円という事から、お腹一杯な量は嬉しい限り。
この日、12時40分で「売切れ、本日終了」の看板出ました。
ごちそうさまでした~。

スポンサーリンク

店舗情報

所在地: 〒982-0003 宮城県仙台市太白区郡山8丁目19−58
時間:
月曜日 11時30分~13時00分
火曜日 定休日
水曜日 11時30分~13時00分
木曜日 11時30分~13時00分
金曜日 定休日
土曜日 11時30分~13時00分
日曜日 11時30分~13時00分

スポンサーリンク

宮城県のデカ盛りまとめ記事も参考にしてください

【メニュー金額あり】宮城の衝撃デカ盛りグルメBEST5【大盛り!】
皆さん宮城県でデカ盛りグルメを探していると思います。宮城は美味しいグルメが満載の地域で、大盛りのメニューもたくさんありますよ。ぜひ記事を参考にして最高のグルメ生活を味わってくださいね。

岡山の田舎でのんびりブログを書きながらセミリタイア生活をしています。
社会から離れ自由と幸福を満喫しています!

宮城デカ盛り店舗詳細
ブログで田舎暮らし!